新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
人情横丁 from dawn(フロム ドーン)


私と同郷(燕市)で4才年下の松本潤一さんが開いたお店。
自らが丼を作ってくれるのが驚きです!

なぜ、ここにお店を開いたのか?きっと深いわけがあるのでしょう。
なぜなら、彼は県内外に10数店舗をもつ「酒麺亭潤グループ」の総帥だからです。

とにかく一度食べてみて下さい。


松本潤一の「一麺入魂」・・・・(読むと感動します)
http://www.ramenjun.co.jp/shop/user_data/biography.php


特選 越の鶏親子丼 680円
     ↓↓↓
pic2.jpg



【2012/07/31 00:31】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
entry_bg
沼垂 栄華楼
沼垂 栄華楼

このお店も当社のお客様です。

細い縮れ麺とあっさりしたスープがとても美味しい!

私のお気に入りは、マーボー麺です。


それに、この餃子がとっても有名です。
    ↓↓↓
栄華楼の餃子

値段は、5個で400円なんですが、お店のメニューを見ると
6個で480円もあります。6個があるのは分けやすいからでしょうか?


お持ち帰りもOK!
こんな包装紙に包んでもらえます。
   ↓↓↓
120408_1224~01



【2012/04/08 14:21】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
はーべすと
120109_1832~01

今日は、冬休みの最終日&教室も休校日ということで、
家族でイオン新潟南の1Fレストラン街にある「ハーベスト」に
行ってきました。

ここは自然食バイキングのお店で、野菜を中心に体に良さそうな
献立が50種類以上もあります。

健康ブームで時流に乗っているせいか、家族連れや女性客で
いつも繁盛しているようです。



種類が多いので、最初は遠慮がちに少しずつ食べて
     ↓↓↓
120109_1835~01


お替りすること3~4回でだいたい全種類食べれます。
     ↓↓↓
120109_1841~01


最後はデザートで締めくくりです。
     ↓↓↓
120109_1906~01


子ども達が驚くほど食べるようになってきました。

これだけ食べれば割安感がありますね! 家族5人で5,000円未満です。



【2012/01/09 21:18】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
ハレル屋



この「ハレル屋」というお店は、
札幌にある家内の友人のお店です。

「手作りロールケーキ」がとても有名で、地方発送を始めたとのことで
早速注文しました!


クリスマスが近いので、当社が運営する学習塾の先生達にプレゼント
しようと思いまして、本日着になるよう発注しました。




先生方に配る前に、まずは試食!!すごく美味しかったです。

   
      次男坊もご満悦!!
         ↓↓↓
SN3B0348_convert_20111220232350.jpg



新潟市にも支店出せばいいのに・・・。
フランチャイズでやりましょうか(笑)

hareruya07.jpg hareruya04.jpg hareruya03.jpg


【2011/12/20 23:52】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
entry_bg
こまどり



西蒲区竹野町にある、ラーメンの有名店「こまどり」に行ってきました。


今更って感じもしますが、ここは

新潟4大ラーメンのひとつ「濃厚味噌ラーメン」の代表的なお店です。



野菜がシャキシャキして、スープも本当に美味しいです。

スープの味を薄めたり、辛くしたりもできるようですが、私は出てきた
ままの味が好きです。




   私が食べたのはこれ!普通の味噌ラーメンです。
           ↓↓↓
111215_1146~01



   餃子の大きさが凄い!!食べきれません
           ↓↓↓
111215_1144~01





因みに「新潟4大ラーメン」の残りの三つは、


★三吉屋・信吉屋などが代表格の「新潟古町系あっさり醤油ラーメン」

img_124797_807277_4_convert_20111215232902.jpg



★青島食堂などが代表格の「長岡系しょうが醤油ラーメン」

img_124797_807277_12_convert_20111215233019.jpg



★福来亭・杭州飯店などが代表格の「燕三条系極太背油ラーメン」

img_124797_807277_8_convert_20111215232949.jpg


私が最も好きなラーメンは、勿論!
私の出身地である燕駅前にあった「福来亭の元祖背油ラーメン」です!


このラーメンのことで、あるエピソードを思い出しました(笑)


子供の頃、たぶん親の給料日が月末だったからでしょうか(?)

月の始めになると、決まって福来亭から出前をとったり、家族みんなで
ラーメンを食べに行きました。(当時としては贅沢でした)

私より7才年下の弟は、当時まだ小さかったので一人前を食べさせて
もらえず、そのことを子供ながらに相当根にもっていたということを
随分あとになって知ることになりました。

彼の息子が生まれた時に、なぜ名前を「公平」にしたのか質問したら
前出の話が飛び出しました(笑)


              
たまげました





【2011/12/15 16:44】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
信吉屋
110926_1147~01


今日は過ごしやすい日だったので、終日、自転車であちこち回った。


11時30分頃、中央区の本町商店街にあるお客様を訪問したので、
昼食は「信吉屋」でラーメンを食べることにした。

このお店は、本町市場に近い「人情横丁」にある有名店なのだ。



以前は、勤務先(日動火災)が東掘通にあったのでよく通ったものだ。

そう言えば、歴代支店長もよくこの店に来ていたなぁ。

当時の保険会社の支店長といえば、いつもビシッとスーツを着込んで、
どこへ行くにも運転手付きの高級車の後部座席に乗って移動を
していた訳だが、そんな人が、このお店で背中を丸めてラーメンを
食べているのを見ると妙に可笑しかった。



久しぶりだったが、相変わらず店は混んでいた。





話は変わるが、、、

新潟駅と八千代橋を結ぶ通りに自転車専用レーンが!
これは安全でグッドです。

110926_1211~01



【2011/09/26 20:19】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
東家(あずまや)
110411_1232~01


ここも近所のお店です!


駐車場にタクシーがよく停まっていたので、きっとおいしい店だろうと
以前から思っていました。

タクシーの運転手さんの情報網は凄いですからね。



お昼どきは、皆さん「日替定食」を注文しているようです。
680円の割には結構なボリュームです。


  ・どんぶりご飯

  ・味噌汁

  ・串かつ

  ・白菜のうま煮

  ・アジの開き

  ・白菜キムチ

  ・+α 小鉢など


このお店の定食は、自宅でも出てきそうな庶民的なメニューが
多いのですが、そこはプロの料理人、真似はなかなか難しいようです。


夜がメインのお店なので、「新潟の地酒」やおいしそうな「酒の肴」の
お品書きが壁一面に貼ってあります。




何とか夜、このお店に行く口実はないものか・・・。



【2011/04/12 13:15】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
店名不詳の「お蕎麦屋さん」
110323_1201~01


このお店も近所にある隠れた名店です!!


家族全員がここの蕎麦が大好きで、長男と長女に抜け駆けして
食べに行ったのがばれると泣いて怒ります。



このお店はちょっと不思議なお店で、もう何年も通っているのに
店名を知りません。



なぜなら・・・看板も暖簾もないからです。


テーブル席とカウンターで10名程度しか入れない小さな店で
12時に行ったのでは座れないから、11時半頃行くと既に満席

仕方ないから、時間を遅らせて14時頃行ってみたら、蕎麦が
品切れで閉店準備をしていたこともある。

メニューなどなく、席に着くと写真のように「天ぷらにざる蕎麦+α」
が出てくる。蕎麦はお替り自由で値段は600円という安さです。



そんなお店なので詳しい所在地は秘密です





【2011/03/23 22:38】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
金盛軒
110202_1233~01


このお店も地元では有名です。


本日食べたのは「スタミナ定食(780円)」です。

麺類・丼もの・焼肉などひと通り食べてみましたが、
どれも美味しくお勧めのお店です。



長男のリクエストで、3月の誕生日の夕食はこのお店で焼肉を
食べることになりました。



【2011/02/02 14:40】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
中国料理かねもと
110105_1204~01


ここは近所のお店です。


なぜか、ラーメン・マーボーメン・もやしメンが一律380円です。

餃子もおいしくて2個単位で注文できます。


結構、木戸地区にもおいしいお店が多くて、
あちこちに食べ歩きしているので、今度マップでも作ろうかな(笑)



【2011/01/05 13:01】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



