新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
第30回記念 新潟シティマラソン


第30回という節目の大会に参加しました。

一年前、50歳になったのを契機に始めたマラソンですが、ようやく
10km走れるところまできました。嬉しいです!

タイムは60分を目標にしてきましたが、筋力が落ちてきたためか
少し無理すると肉離れを起こすようになっていたので、目標は
目標として、調子が悪い場合は、完走できるだけのスローペースに
軌道修正して走りきろうと思っていました。

ところが、いざレースが始まると、1万人を超える参加選手の勢いと
沿道からの声援に背中を押されて、気が付いたらゴール付近まで
来ていました。自分でもビックリ!


いやー、それにしても久々に気分爽快でした!

レース中にQちゃんこと高橋尚子さんに2回もハイタッチしてもらった
のも嬉しかった!
guest.jpg


来年はどうするか、自分の体と相談して決めますが、できれば
ハーフに出てみたいです。
こんな楽しいこと、たった1時間で終わらせるのは勿体ないです。



これは公募で決まった大会ロゴ。
たしか、宮崎県のかたの作品だったと思います。
センスいいね!
  ↓↓↓
ncm_logo2.gif


【2012/10/07 20:50】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
新潟シティマラソン2012


本日9:00から申込み開始。

早速、ネットで申込みました。(カード決済で便利です)

最近はコンスタントに5㎞は走っていますが、本番は10km。
徐々に距離を伸ばして準備します。


目標タイムは・・・

いやいや、無理しないでいきます。

ブログのカテゴリーは、「スポーツ」でなく「健康」ですから、


【2012/07/02 12:18】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
これもトレーニングの成果か?



秋の新潟シティマラソンに向けて、
大学から角田山に向かう往復9kmのコースに挑戦しました。


これも練習の成果でしょうか?

そこで新たな発見がありました



どうやら今の私は、走るより歩く方が速いみたいです(泣)

と言うのは、折り返し地点で右膝が痛みだしたため、
大事をとってウォーキングに変更したのですが、予想より早い
67分でのゴール。

行きはゼーゼー・はーはーの過酷なマラソン。
帰りは膝をかばいつつ大きなストライドで軽快にウォーキング。

何故か、往路と復路のタイムがあまり変わらない・・・。


これからは、体育会系の妙なプライドは捨てて、より早いタイムで
ゴールできるように走り方(&歩き方)を研究せねばと思いました。



情けね。


【2012/04/29 19:19】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
ランニング開始!!



本日、小6の息子と一緒に東総合スポーツセンターの
外周を10周(5km)走りました。

「競争だぞぉ」なんて父親ずらして言ってみたものの、
一周半も離されてゴールするという面目丸つぶれの結果に・・・(泣)


まだまだ、新潟シティマラソンまで半年もありますから、
慌てず焦らず準備したいと思います。


それと最近、考えているのは、親しい友人・知人たちの誰を
道連れにしようかということです(笑)



このブログを覗いている、あ・な・た! 

ふふっ。待っててねぇ。



【2012/04/08 20:01】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
a_pagetop.gif
entry_bg
胃カメラ検査
健康診断で3年ぶりに胃カメラ検査をしました。


検査前はすごく憂鬱でした。

それと言うのも、私は喉の反射が強いらしく、前回の検査では
終始ゲーゲーで鼻水や涙で大変なことになりました。

そんなこともあり、今回は鎮静剤を打ってもらうことにしました。

意識はちゃんとあるんですが、半分寝ぼけたような状態になり
カメラを飲み込んでも全然辛くありませんでした。


私のように胃カメラが大嫌いな方にはおすすめです!


検査後、二時間ほど別室で休憩して、薬が切れたのを見計らって
帰宅しましたが、

帰り際に手渡された検査結果を見てビックリ


「十二指腸潰瘍の完治したあとがありました。」と書かれてました。



 私は繊細な人間なんでしょうか?

 それとも、鈍感な人間なんでしょうか?



【2012/02/03 11:35】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
休肝日
120120_2139~01


なぜ、こんなことになったのか・・・



子ども達と、なんてことない話の中で、どういう訳か

毎週金曜を休肝日にするはめになった。




何か仕組まれている気がする(泣)




【2012/01/20 20:57】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
日本海マラソン
日本海マラソン2011(2)


本日、私の50回目の誕生日を記念して、息子と二人で
「日本海マラソン」に出場しました!

私は5Kmの部、息子は2Kmの部に出場し、二人揃って10位台の成績でした。

       (タイムは・・・ 内緒)



久しぶりに大汗をかき、体もビックリしているようでしたが、

       気分は最高です!!


来年は、もう一つ上のコースに挑戦したいと思います。



【2011/11/03 14:50】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
a_pagetop.gif
entry_bg
ヴェルニエール
111009_1000~01


最近、好んで飲んでいるミネラルウォーターです。

フランスのセヴェンヌ山脈から湧き出ている「発泡性天然水」
なんだそうです。

欧州のミネラルウォーターは、このような炭酸系が多いようですね。


私はこのピリッとして喉ごしがよいところが気にいっています。







カテゴリーを「健康」にしましたが、

体に良いかは不明です



【2011/10/09 12:29】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
肉体改造計画 その②

以前、「肉体改造計画 その①」というタイトルのブログを書きましたが、

「その①ってことは、②もあるよね?」というご質問を各方面からいただいてまして、
何で、その①なんて余計なこと書いたのかと




仕方がありません・・・


  
自転車の次はマラソンだろうと、あれこれ調べて


11月3日(祝)に開催される「日本海マラソン」に出場することにしました!



あまり無理をすると怖いので、今年は40才~59才の部(5Km)のコースを走ります。

陸上競技場をスタートし、千歳大橋で折り返してくるコースなので、
たいしたことない距離のはずですが・・・。



己の現状を知る、よい機会になると思いまーす。(汗)




【2011/09/09 13:45】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
a_pagetop.gif
entry_bg
100万人の宅配水
110729_1110~01


昨日、教室にミネラルウォーターのサーバーを設置しました。


水道水をそのまま飲むのは何かと心配なので、ついつい近くの自販機で
飲料水を購入することが多かったですが、これは経済的です!

12ℓ入るボトルで、1ℓあたり100円程度です。

水道水を0.0001ミクロンの孔を使って、水の中の不純物を完全に除去し、
そこに4種類のミネラル成分を注入することにより、このおいしい水は
でき上がるそうです。


どうやら自宅に設置するユーザーも多いそうで、わが家にも設置しようか
とも思いましたが、


やめときます。


冷水で水割りを作り、温水でカップラーメン、の生活になりそうで・・・






【2011/07/29 20:33】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



