新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
謹賀新年!!
社長の飯塚です。

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も昨年同様にご愛顧いただきますようお願い申し上げます
 
 さて、私はプライベートで新潟県バドミントン協会理事長という職をいただき3期6年務めていますが、これといった取柄もなく会員数7,000名を超える組織の舵取りを任されたのを契機に6年前から毎年正月に『今年の指標』と称して1年間の行動指標を自分自身に課しております。このブログでその内容をお知らせするのはすごく恥ずかしいのですが書かせていただきます。
 いつも3項目の構成になっています。

【仕事】
・有限会社アイ・プランニングの主たる業務である保険代理店業の更なる飛躍を目指す。
・保険代理店業と両輪となるような新たな事業の研究並びに展開を行なう。

★私は平成8年4月1日に日動火災の営業社員として入社し過酷な幾多の売上目標を何とかクリアして営業正社員として1年後に正式採用となり頑張ってきました。その後、日動火災は業界No1の東京海上社と合併したため以降、東京海上日動のリスクアドバイザーとして平成18年6月29日まで勤務しました。同年6月30日より日動火災時代からの後輩Y田君と担当代理店のH谷川さん、そして同社の内務社員であった妻のゆみ子と4名で経営理念に『誠実・迅速・飛躍』を掲げ、有限会社アイ・プランニングを開業いたしました。
 当然のことながら、このスタッフ構成ですので保険代理店業というのは我が社から切っても切り離せない主要業務であることは将来に渡っても揺らぐことはないと思っています。
 そして、その大前提があって、私はあえて更なるチャレンジを試みようと考えています。保険代理店業と両輪となるような新たな事業です。この説明をすると長くなりますから割愛しますね。

【バドミントン】
・新潟県バドミントン協会が更なる発展を遂げるよう人材の育成に力を注ぐ。
・NPO法人新潟バドミントン・プロモーションが全国の牽引役となるべく新たな展開を行なう。

★2年後の平成21年10月に昭和39年以来である2回目の地元国体を迎えます。至上命題は勝つことです。これ以外ありません。遠い昔、新潟はバドミントン王国と称され世界チャンピオンを4名も排出しましたが平成になってからの状況を見れば昔話に過ぎません。
 何の因果かわかりませんが12歳でバドミントンの町である燕市で始めたバドミントン。かれこれ33年になります。まったく収入には結びつきません。圧倒的に出る方が多いです。けども続けたい魅力があるんですよねー。傍から見たら馬鹿ですよね。よく言われます。

【日常生活】
・家族仲良く、健康に留意すると共に節約に努める。

★プライベートがやたらシンプルで家内に怒られそうですが、思いが凝縮されています。母からすれば不肖な息子であった私はようやく38才で結婚しました。現在、妻1名と子供が5才の長男と3才の長女がおります。さすがに35才を過ぎたあたりは一生独身の選択肢もありか?と思っていましたので嫁に来てくれた家内と生まれてきてくれた子供達や何も言わずに黙っていてくれた母には大変感謝しています。そんな気持ちが交錯すると、こんなシンプルな表現になってしまいます。
 そして、私が幸いにも事業に少々成功したとしても子供達には何の関係もありませんし、子供達は自らの力で一から人生を切り開いていくべきであるので金銭的な財産を残す気が毛頭ありません。よって、教育的見地から『節約』あるのみです。


   
【2007/01/04 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



