新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
先日、誕生会をやったのですが・・・
 社長の飯塚です。

 3月12日は当社の取締役兼私の家内である『ゆみ子』の3●回目の誕生日でした。

 当日、私が仕事の関係で帰宅が22時を回ったものですから、翌日にケーキを買って帰宅しました。当然、子供たちは大喜びですが、何故か家内の様子がおかしいのです?不審に思った私は彼女に理由を尋ねました。そうしたら『結婚して8年になるが私のためにケーキを買ってくるなんて、初めてのことで・・・』と感動していたそうです。『えーーっ、そうだっけ?』と答えたものの、思い起こせば結婚した翌年の誕生日は3月7日に長男を出産し、誕生日は入院中。それ以降は長男の誕生日と近いため無しになったり、子供たちがインフルエンザでダウンし、それどころではなかったりと・・・。喜んでくれるのは有難いのですが、ちょっと反省しました。
 
 それにしても、ケーキ1つでこんなに喜んでくれるとは、なんて安上がりな人なのでしょう(笑)
 
 そういえば、独身時代から超が付く節約家でしたし、さぞかしやり繰り上手なのだろうと思っていました。実際は違いましたが・・・。彼女の場合はやり繰りが上手いのではなく、単純にお金を使わずに溜め込むタイプでした。しかし、貨幣が流通しないのは世の中のために宜しくないので、私が代わりに使ってます。

 ともあれ、来年からは忘れずにケーキを買って帰ろうと心に誓った『亭主の鑑』のような私でした。

SN3B0009_0001.jpg

ロウソクが4本立ってますが、40才と言ったら殺されます。1本だけ短いのがあります。(3.5本)
 
 
【2008/03/14 17:16】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



