新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
ウイーンより☆ 7日目
飯塚ゆみ子です。

 ただいま26日の午前0時になるところです。

 明日の夜には飛行機に乗って、新潟に帰ります。
 だんだん帰る時間が迫ってくると思うと、そわそわします。(>_<)

 今日は観光ではなく、ウィーンでの日常生活をテーマに過ごしました。

 近くのスーパーで食材や日用品店でトイレットペーパーの特売商品を買ったり、
友人の子供の通う学校へ地下鉄と市電を乗り継いで迎えに行ったりと。
 (いつもはスクールバスで帰って来るようです)

 みんなでアイスクリームショップでアイスを買い食いして、その後、公園で
日暮れまで遊びました。

 買い物の仕方や、公共交通機関のことなど、かなり把握したので、「このまま
帰らずに生活したい!!!」という気持ちでいっぱいになります。

 本当に夢のような6日間でした。

 あと一日、思い残すことのないように楽しみます!


【2008/08/27 08:45】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
ウイーンより☆ 5日目
飯塚ゆみ子です。

 今日はシェーンブルン宮殿の中にある世界最古の動物園に
行ってきました。

 ここには、パンダとコアラが一緒に見れて、子供たちは大喜びでした

 この、動物園は動物に餌付けをするところが見れるのが特徴で
決まった時間に、檻の前に集まると見ることができます。
 
 今日はヒョウと黒ヒョウの餌付けを見ることができました。

 日本では考えられないのですが、うさぎを一羽飼育室の中に入れて
それを食べる様子を見ることができました。

 子供たちは怖がるかと思ったら、意外と冷静にじっと見つめていました。


【2008/08/27 08:35】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
ウイーンより☆ 3日目
公園入り口前_0001

飯塚ゆみ子です。

ウイーンも3日目になりました。

子供たちは興奮が冷めてきて、時差ボケが残っているせいか
午前中は元気なのですが、午後は元気がなくなるので
友達の家でゆっくり静かに遊んだりしていました。

大人たちは、友人に子供たちをお願いして、ホーフブルク(王宮)
の見学に行ってきました。
大人だけなので、オペラ座のカフェでザッハトルテを食べたり、
お土産物屋をひやかしたりと大人だけのお楽しみを満喫しました。

写真は近所の公園です。

明日もお楽しみに!


【2008/08/25 14:15】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
ウイーンより☆ 2日目
RIMG0048_convert_20080822080139.jpg

飯塚ゆみ子です。

 今日は朝の10時から行動を開始してベルヴェデーレ宮殿
に行ってきました。

 個人旅行の強みで、半日たっぷり時間を取り一つの場所を
満足いくまで観光できました。

 この宮殿は内部が美術館になっていて、私の好きな絵が
所蔵されています。
 
 やはり生で見ると絵の迫力が違います。圧倒されました。

 子供たちは、友人が宮殿の近くの公園に連れて行ってくれたので
気兼ねすることもなく美術館を堪能できました。



 下の写真は宮殿にむかう途中に見つけた建物です。

 歴史のある石造りの建物に「SONY」の看板がアンバランスで
つい写真を撮ってしまいました。

 RIMG0035_convert_20080822080256.jpg


【2008/08/22 08:10】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
無事に到着しました☆
飯塚ゆみ子です。

 無事、友人宅に到着しました!


 時差が7時間あるので、私たちの8月20日は24+7で31時間あったことになります。

 これから7日間、楽しい旅行生活が待っていると思うとワクワクです!

 
 街並み、住宅・・・日本と違って、見るものすべてが新鮮です。



 下の写真は友人宅のヴォーヌング(日本で言うアパート?)の玄関扉です。 

 高さが2メートルくらいあって、ヨーロッパの雰囲気!
 
 楽しいこと、大好きな人がたくさん詰まった素敵なドアに見えました。

 明日からは、このドアから一日をスタートさせます。


  RIMG0016_convert_20080821194755.jpg

 
【2008/08/21 19:57】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
旅行へ出発!
080820_0850~01_convert_20080820104411

社長の飯塚です。

今朝、妻と子供たちが友人のKさん一家とウイーンへ出発しました。

子供たちは夏休みに入ってからというもの、この日が来るのを指折り数えていたせいか
早朝から、かなりのハイテンションです。
そして、家を出るまでまだ1時間もあるというのにリュックを背負って部屋をウロウロ・・・
嬉しいのはわかりますが、長旅になるので送り出す方としてはちょっと心配になります。


現地での様子は妻が随時、ブログにアップして留守番部隊に近況を知らせてくれることに
なっていますが果たしてどうなるか? それどころじゃないかもね・・・。



080820_0847~01_convert_20080820104325
       ↑
新潟空港からインチョン空港を経由してシュベヒャート空港に入ります。

ウイーンとの時差は7時間で気候は北海道と同程度らしいです。
長旅で体調を崩さなければいいのですが・・・


SN3B0031_convert_20080820104442.jpg
       ↑
早起きしすぎて、もうお疲れモード? それとも緊張?
大丈夫かなぁ・・・ 

それにしても、あの狭いエコノミーも子供が座るとビジネスクラスですね(笑)


【2008/08/20 11:02】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



