新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
スクスクと育っています!
孝太郎_0005

社長の飯塚です。


本日午後から長男が野球クラブの練習で、家内もそのクラブの
お茶当番で不在でした。



そんな訳で、私は長女と次男を連れて図書館に行きました。

幸いにも次男は図書館に向かう道中で寝てくれたので、
図書館内でもご覧の通り爆睡でとても助かりました。

僅かの時間でしたが、久しぶりに自分が読みたい本を何冊か
ゲットできました!!






最近の次男坊は、9才違いの長男+その友人達と
同じ気になって遊んでます。
    ↓↓↓
子供たち4



【2010/05/30 22:56】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
青山水道遊園
SN3B0222_convert_20100523230550.jpg


社長の飯塚です。


久しぶりに「青山水道遊園」に家内と次男の3人で遊びにきました。


長男や長女が小さい頃は、家内の実家が近所ということもあって
よく遊びに来ていたなぁ。




日曜日だったせいか(?)クジャクやウサギはいないし、名物の滝も
止まっていて、ちょっと残念でした




それでも次男坊はご満悦!!
    ↓↓↓
SN3B0221_convert_20100523230640.jpg



【2010/05/23 23:30】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
あいさつ
100520_2105~01


社長(兼塾長)の飯塚です。


大きな声で「あいさつ」をしよう!! という貼り紙を教室に掲示
することにしました。


小学生はとても元気が良いあいさつをしてくれますが、
これが中学生・高校生になるにつれ・・・

これは私も経験がありますが、
この年頃になると恥ずかしいというか照れくさいというか、
ついつい愛想もないような態度をとってしまう時期ですからね。



でも、大きな声で「あいさつ」されて気分を害する人はいません。
確実に人間関係は良好になります。当たり前の話です。

生徒も先生も気分良く授業ができれば、良い結果が出る確率が
上がるのは当然のことと思います。


まずは、私や講師の先生方が中心となって「あいさつ運動」を
展開していきたいと思います。






「こんにちは!」
「ありがとうございます!」
「さようなら!」
「お願いします!」


たった、これだけの言葉を心の底から笑顔で言える人は確実に
幸せになれると思います。







なんで今頃気付くかな・・・


【2010/05/20 23:27】 | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
母の日
 ゆりの作
  ↓↓↓
ゆりの作


「母の日」という事で、自宅リビングの壁面に長女が書いた絵を
飾りました!


わが妻は、たったこれだけでも随分と癒されている様子でした。





家事・育児大変ですが、もうしばらく頑張ってね!!










母の姿が少しでも見えなくなると・・・
 「後追い怪獣」に変身します 
   ↓↓↓
孝太郎8




【2010/05/09 23:11】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
紫雲寺記念公園
紫雲寺記念公園_0002

社長の飯塚です。


5連休の初日は、家族で「紫雲寺記念公園」に行ってきました!!

何を記念して作られた公園なのか気になったので調べてみると、
「昭和天皇のご在位60年を記念する事業の一環として計画された」と
公園の公式ホームページに載っていました。




さて、今回は家内の友人のTさん・Hさん親子も合流し、
親子連れが多く集まる「健康遊具トリム広場」で楽しく過ごしました。
   ↓↓↓
紫雲寺記念公園


他にも「オートキャンプ場」や「紫雲の郷」という温泉施設もあります。





きょうだい3人で仲良くパチリ!!
   ↓↓↓
紫雲寺記念公園_0001convert_20100501234854





今年のGWは平和だなぁ~と思っていたら甘かった。

どうも本調子でなかった長女が嘔吐、帰りに救急診療センターへ直行!!
どうやらロタウイルスにやられたようです




【2010/05/02 23:49】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



