新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
肉体改造計画 その①
110622_1133~01


健康増進の一環で、7段変速の自転車を新調しました


これからは客先訪問など15分~20分程度で行ける所は、
この自転車で移動することにしました。

本日も、午前中に客先や銀行などをひと回りしてきました。



天気もいいし気分爽快です!!


一方通行を逆走すると面白いですね!

普段見ている景色と全然違うんですよ。(当たり前か・・・)




本当はロードレース用の自転車が欲しかったのですが・・・。

すぐ思いつきでものごとをやりだし、かつ、形から入りたがる
私の悪い癖をわが家の財務大臣に見透かされて、

あえなく却下。。



結局、これに乗って飲みにいって忘れてきたり、盗難に遭っても
精神的にダメージが少ない金額のものに落ち着きました




【2011/06/22 12:09】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
オーバーホール
110619_1115~01


人間を半世紀もやっていると、さすがにあちこちガタがきます



今年は節目の年でもあるし、この機会に自分の体をオーバーホール
するつもりで生活習慣を見直そうと思っています。


タバコは既に2年半前に止めてますし、お酒も若い頃と比べたら随分
飲む量が減っているので、その点は良いのですが、運動不足の解消は
時間的な制約もあって、なかなか難しいです。

普段からなるべく歩くようにはしているのですが、平均すると一日に
5,000歩程度。
昨日、どの程度体力が落ちているか確認したくて、試しに大学の回りを
走ってみましたが、足の筋力がすっかり落ちてしまい、息が上がる前に
歩き出す始末です。とても情けない気分になりました



これから、しばらくの間は車の運転をセーブして、自転車や徒歩での
移動を今まで以上に心がけようと思います。




人間の体は60兆個の細胞でできているそうですが、その80%は1年で
入れ替わるらしいです。

まずは1年、肉体改造計画に取り組んでみましょうか!




手始めに、今日は自転車で万代シティ経由、中央図書館まで・・





【2011/06/19 19:56】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
AKB48 第3回総選挙!
news_large_7eleven_akb48_s_convert_20110609213112.jpg


秋元 康という人のアイディアはたいしたものだ!


バカバカしいと言ってしまえば、それまでかもしれないが、
私は最近の政治の総選挙より面白いと思ってみています(笑)


勿論、経営者の視点での話です。




きっと当事者たちは大真面目なんだろうなぁ
選挙違反とかないのかな



ちなみに私が応援していた人は、ベスト4に滑り込みました(笑)

いい年してと笑わないでね。。。




【2011/06/09 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
白根大凧合戦
SN3B0319_convert_20110602173311.jpg


本日、初めて「白根大凧合戦」を見物しました!



これだけ有名な伝統行事なのに、
なぜこの年令になるまで見ることがなかったのか不思議ですが・・・。


パンフレットを見て驚きましたが、
あの日本にスキーを伝えた軍人のレルヒ少佐が、明治44年に
この凧合戦を見て感激し、優勝旗を寄贈した、と記されていました。

レルヒ少佐は「日本古来の武士道的合戦」だと激奨されたそうですが、
確かに・・・威勢がいいお兄さん達の怒号が飛び交っていました。





    これは小さめの凧ですが・・・
       ↓↓↓
110602_1405~01


    実際はこんな大きさです!
       ↓↓↓
110602_1515~02



【2011/06/03 00:33】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



