新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
東スポレンジャー!



最近知ったのですが、

わが家の近所にある新潟市立東総合スポーツセンターには、
ご当地ヒーローの「東スポレンジャー」がいます

子ども達に夢と希望を与え、利用者の安全と施設の治安を守る
5人組らしいです(笑)


たぶん中に入っているのは、体育館勤務の若手職員じゃないかと
思いますが、



 私も着てみたいなぁ~(笑)


結構、被りもの好きです。
顔が隠れるので、羞恥心がなくなり何でもできそうな気がします。



最近、こういうのブームなんですかね?




ちなみに、佐渡には「離島戦隊サドガシマン」がいるみたいです!
    ↓↓↓
2005090118_1254621321.jpg


なんと、悪役の「ズルガシマン」までいますね(笑)

佐渡っていろんな企画をして頑張ってますね!

いい味だしてるわ。


 早く「世界遺産」にしてやって下さい!!




【2011/11/23 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
子育て奮闘中!!
111116_2308~01


わが家のリビングの壁面には、ベタベタと何枚もプリントが貼ってあります。
少々美観を損ねますが、子育て中は仕方がないと思っています。


緑色のプリントは通知表の「学習のようす」のコピーで、
ピンクは「行動のようす」。そして、黄色のプリントは「マナビーテスト」の成績です。


子供というのは、まだ言葉だけで問題点を指摘しても、すぐ忘れてしまう
(または、忘れたことにする)ので、いつも目に付くところに貼り出すことにしました。



写真の上段が長男、下段が長女のものなのですが、
ついつい長男には厳しくしてしまいます。

上段の右から2枚目は、通知表の「行動の様子」の中に小学校入学当初から
なかなか改善できない項目があって、ついに私の逆鱗に触れ、
今年度中に改善しなければ、大好きな野球を辞めると宣言させて書かせた「誓約書」。


そして、一番右の貼り紙は、今回の国語のマナビーテストが思ったよりケアレスミスが
多くてしょんぼりしていた息子を励まそうと、私が夜中にこっそり書いて貼ったもの。

この貼り紙の真意については、未だに長男と何の会話もしていませんが、
その後の行動を見る限り、たぶん理解してくれたみたいです。



自分の子供の頃を顧みたら、あまり偉そうなことも言えないのですが・・・。

都合の悪いことは忘れたり、棚に上げることも時には必要かもしれませんね。。(汗)




【2011/11/17 23:25】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
2011.11.11.11.11.11
111111_2311~01


今日は、西暦を含めると「1」が「12桁」も並ぶという歴史的な一日!!


この日に合わせて、婚姻届を出したカップルも多数いたそうです。
また、これはちょっとどうかと思いますが、自然分娩できるのに無理やり帝王切開で
子供を産んじゃった方もいたようです(汗)


西暦で数えたら、1,000年に一度の事ですからね。


次のシャッターチャンスは、100年後の2,111年11月11日11時11分11秒です。

 凄いです! 「1」が「13桁」も続きます。

 生きてる自信のある方挑戦してみて下さい。




とりあえず、私は・・・

2012.12.12.12.12.12 かな!?



【2011/11/11 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
entry_bg
日本海マラソン
日本海マラソン2011(2)


本日、私の50回目の誕生日を記念して、息子と二人で
「日本海マラソン」に出場しました!

私は5Kmの部、息子は2Kmの部に出場し、二人揃って10位台の成績でした。

       (タイムは・・・ 内緒)



久しぶりに大汗をかき、体もビックリしているようでしたが、

       気分は最高です!!


来年は、もう一つ上のコースに挑戦したいと思います。



【2011/11/03 14:50】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
a_pagetop.gif
entry_bg
五十にして天命を知る
あと2日で、この世に生を受け半世紀になろうとしています。


このタイトルは「論語」にある有名な言葉ですが、
ここまでの人生、見事なまでに「孔子」の教えから
はずれている自分に愕然とします・・・(泣)


 『子の曰く、吾れ
  十有五にして学に志す。
  三十にして立つ。
  四十にして惑わず。
  五十にして天命を知る。
  六十にして耳順がう。
  七十にして心の欲する所に従って、矩を踰えず。』  


  わたしは十五歳で学問に志し、
  三十になって独立した立場を持ち、
  四十になってあれこれと迷わず、
  五十になって天命(人間の力を超えた運命)をわきまえ、
  六十になって人の言葉がすなおに聞かれ、
  七十になると思うままにふるまって、それで道をはずれないようになった。




  残りの人生、心を入れ替えて頑張ります。


【2011/11/01 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



