新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
マイブーム
120129_2004~01

最近、日本酒(熱燗)にはまってます。

若い頃は、ビールしか飲みませんでしたが、尿酸値がで・・・。



熱燗にするとアルコールが飛ぶのか、あまり酔っぱらうこともなく
家内とテレビを見ながら、なんやかんやと雑談したりして、毎晩楽しく
過ごしています。


お気に入りの銘柄は「麒麟山の伝辛」です。

友人の斉藤俊太郎君が社長の酒蔵だから、なおさら美味しく感じる
のかもしれません(笑)


【2012/01/29 23:13】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
保険代理店の仕事
保険代理店の仕事について再確認する出来事がありました。


昨日14時頃、お客様から携帯電話に連絡が入りました。

新潟市内で停車中に脇から出てきた車に接触されたとのこと。
今、警察を呼んだが、できれば私にも立ち会ってほしいと。

これは100-0の事故っぽいなと思いつつ、現場に駆けつけました。

到着してみたら、幸にもお互いの車も少しすり傷がついた程度で
怪我人もなし、警察も引き上げようとしていました。

私は、事故受付するために必要な事項を手早くメモをし、これから
の流れを簡単に説明し、笑顔でお客様と別れました。


正直なところ、私は何をしたわけでもなく、ただ現場に駆けつけた
だけだったんですけど、お客様はすごく嬉しそうにされていました。


これなんですよね!


世の中の代理店さんは、そんなこと分かってるよ。ときっと言われる
でしょう。
私もよくわかります。行きたくても行けないんですよね。

遠方に出かけていることもあれば、お客様と商談していることもある。
電話がきて、警察と同じくらいの時間で現場に駆けつけられることの
方が奇跡に近い。


なんとか良い方法はないものか?

研究してみたいと思います。


【2012/01/27 15:38】 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
entry_bg
パズル大会
120121_2036~01


長男と長女が、三軒となりにある従兄弟の家からパズルを
借りてきました。


現在、きょうだい対抗のパズル大会開催中です!


次男坊も家にあったワニワニパズルで参戦してます(笑)


120121_2032~01
120121_2031~01
120121_2033~01



【2012/01/21 20:51】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
休肝日
120120_2139~01


なぜ、こんなことになったのか・・・



子ども達と、なんてことない話の中で、どういう訳か

毎週金曜を休肝日にするはめになった。




何か仕組まれている気がする(泣)




【2012/01/20 20:57】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
はーべすと
120109_1832~01

今日は、冬休みの最終日&教室も休校日ということで、
家族でイオン新潟南の1Fレストラン街にある「ハーベスト」に
行ってきました。

ここは自然食バイキングのお店で、野菜を中心に体に良さそうな
献立が50種類以上もあります。

健康ブームで時流に乗っているせいか、家族連れや女性客で
いつも繁盛しているようです。



種類が多いので、最初は遠慮がちに少しずつ食べて
     ↓↓↓
120109_1835~01


お替りすること3~4回でだいたい全種類食べれます。
     ↓↓↓
120109_1841~01


最後はデザートで締めくくりです。
     ↓↓↓
120109_1906~01


子ども達が驚くほど食べるようになってきました。

これだけ食べれば割安感がありますね! 家族5人で5,000円未満です。



【2012/01/09 21:18】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



