新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
会津産コシヒカリ
120326_1820~01


会津産のコシヒカリをネット通販で購入しました。

福島県は放射能による風評被害で農家は大変苦しい状況のようです。

少しでも被災地のお役にたてればと思い、家内と話し合って暫くの間
福島県産のお米を食べることにしました。


がんばれ!東北


【2012/03/26 20:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
entry_bg
卒業おめでとう!!



敬和学園大学の武下利一君と藤原達矢君が無事卒業しました。

武下君のことはすでにブログで紹介しましたが、パートナーの
藤原達矢君もケガに耐えながらよく投げ出さずに頑張ったと思います。
これも松浦監督のお蔭だと思います。

二人とも今春より、チームは違えど日本を代表する実業団チームの
一員です。

彼らの更なる飛躍を信じています!!


頑張れ!藤原。

頑張れ!武下。


そして、ありがとう。


【2012/03/21 21:47】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
新入塾生募集中!
120228_0900~02

一年ぶりに新潟情報にチラシを折り込みました。

1月・2月の月末に地域限定で配布しました。
3月末にもう1回入れる予定です。

上木戸・中木戸・寺山・牡丹山の一部しか配布しませんので、
それ以外の地域の方は申し訳ありません。

けして、こちらから生徒を逆選択するつもりもなかったのですが、
実際に教室を運営してみると共通したキーワードの子ども達が
集まってくるようになって、私も考えが変わってきました。


 ・教室の近所に住んでいる子ども。
 
 ・スポーツなどに力を入れ文武両道を目指している子ども。

 ・家庭教師に習っているような雰囲気を好む子ども。



大雑把に言うと、こんな子ども達が当塾に通ってきています。

成績もバラバラで偏差値40台~60台まで揃っています。 


成績の良し悪しも勿論大事ですが、本人と親御さんが当塾に
何を望んでいるのか見極め、その実現に向けてお手伝いする。
これが一番大切なことなんだと感じています。


募集定員は10名ですが、すでに2名が正式入塾しましたので、
あと8名。これで今年度の募集は終了です。


公立高校の一般入試は目前です。

全員が目標の学校に入学できることを祈念しながら、
また、次年度に向けて新たな一歩を踏み出したいと思います。



【2012/03/04 10:42】 | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



