新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
弥彦山登山
CIMG2053_2.jpg

4年ぶりに弥彦山に登りました。


今回のメンバーは、私たち家族の他に家内の両親と友人のTさん親子の
総勢10名でした。

事故に遭わぬよう気は使いますが、子ども達との登山はとても楽しいです。

終始和やかな雰囲気の中で、いい汗かいて気分は最高でした!



CIMG2058_2.jpgCIMG2062_2.jpg
CIMG2067_2.jpgCIMG2075_2.jpgCIMG2078_2.jpgCIMG2080_2.jpgCIMG2083_2.jpgCIMG2087_2.jpg



【2012/04/30 20:38】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
これもトレーニングの成果か?



秋の新潟シティマラソンに向けて、
大学から角田山に向かう往復9kmのコースに挑戦しました。


これも練習の成果でしょうか?

そこで新たな発見がありました



どうやら今の私は、走るより歩く方が速いみたいです(泣)

と言うのは、折り返し地点で右膝が痛みだしたため、
大事をとってウォーキングに変更したのですが、予想より早い
67分でのゴール。

行きはゼーゼー・はーはーの過酷なマラソン。
帰りは膝をかばいつつ大きなストライドで軽快にウォーキング。

何故か、往路と復路のタイムがあまり変わらない・・・。


これからは、体育会系の妙なプライドは捨てて、より早いタイムで
ゴールできるように走り方(&歩き方)を研究せねばと思いました。



情けね。


【2012/04/29 19:19】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
桜が満開です
120420_1245~01

ほんぽーと中央図書館前の桜も満開です!

4月に入っても、しばらく雪マークの寒い日が続いたので
「今年は桜が咲くのだろうか?」と心配しましたが、
今週のポカポカ陽気であちこちの桜が一斉に開花しましたね。



120420_1126~01




    GW用に本を何冊かゲット!
        ↓↓↓
120420_1402~01


 最近の読書傾向は、

1.本の字が大きめであること・・・老眼のため
2.読みやすく簡単な内容であること・・・眠くなるため


【2012/04/20 15:14】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
創立記念日
本日は、当社の6回目の創立記念日です。


毎年、創立記念日の晩には「まだ潰れてなくて良かった」ってことで
ささやかなお祝いをしています。


それと、昨年から健康のために自転車で営業回りをするようになった
のですが、誰が私を見かけたのか知りませんが・・・。


 経営が「自転車操業」ではなく、

 私が勝手に自転車で営業してるだけなんで・・・(汗)



余談ですが、

以前、平山前知事からお聞きしたエピソードもかなり面白いです。

知人から「知事を退任されてからは、どんなことをされているのですか?」
の問いに、「最近は、講演活動で細々と食ってますよ」と答えたそうです。

暫くしたら、「平山さんは、毎日、公園で弁当食ってるってさ~」という
噂が流れたそうです(笑)



【2012/04/18 16:43】 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
entry_bg
超耕21ガッター


おおーっ。

ついにテレビ番組でシリーズ化とは・・・(スゴイ!)


このご当地ヒーローを企画した浅川進さんは、
私が新潟JCに在籍していた時に同じ委員会になったのが縁で
、以降、定期的に飲み会などをやって親交を深めている方です。

2000年の委員会でしたから、かれこれ12年になるんですね。


当時のメンバーで飲んでいる時は、ほとんど仕事の話などせず
バカ話に終始していますが、皆さん、それぞれ自分のフィールド
で活躍していて刺激になります。


俺もまた頑張ろうかな。




このイケメンが浅川さんです!
     ↓↓↓
186126_100002231008983_8122668_n.jpg


【2012/04/09 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
ランニング開始!!



本日、小6の息子と一緒に東総合スポーツセンターの
外周を10周(5km)走りました。

「競争だぞぉ」なんて父親ずらして言ってみたものの、
一周半も離されてゴールするという面目丸つぶれの結果に・・・(泣)


まだまだ、新潟シティマラソンまで半年もありますから、
慌てず焦らず準備したいと思います。


それと最近、考えているのは、親しい友人・知人たちの誰を
道連れにしようかということです(笑)



このブログを覗いている、あ・な・た! 

ふふっ。待っててねぇ。



【2012/04/08 20:01】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(2) |
a_pagetop.gif
entry_bg
沼垂 栄華楼
沼垂 栄華楼

このお店も当社のお客様です。

細い縮れ麺とあっさりしたスープがとても美味しい!

私のお気に入りは、マーボー麺です。


それに、この餃子がとっても有名です。
    ↓↓↓
栄華楼の餃子

値段は、5個で400円なんですが、お店のメニューを見ると
6個で480円もあります。6個があるのは分けやすいからでしょうか?


お持ち帰りもOK!
こんな包装紙に包んでもらえます。
   ↓↓↓
120408_1224~01



【2012/04/08 14:21】 | 安くておいしい店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
親の恩を忘れない
また今年も多くの若者たちが新社会人としてスタートを切りました。

日本の未来のために頑張ってほしいと思います。


本日、ある書物で心に沁みるような文章を目にしたので、
このブログに残したいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「君は今まで、親の体を洗ったことがあるかね」

ある青年が、一流企業の入社試験で、社長から、こんな質問を受けました。

「いいえ、一度もありません」と答えると、社長は、意外なことを言ったのです。

「君、すまないが明日この時間にここに来てくれないか。それまでに、
親の体を洗ってきてほしいのだが、できるか」

「はい、何でもないことです」と、青年は答えて家に帰りました。

父親は、彼が幼い時に亡くなりました。母親は、一人で必死に働いて子供を
大学まで出させたのです。

彼は、「お母さんが呉服の行商から帰ったら、足を洗ってあげよう」と思い、
たらいに水をくんで待っていました。

帰宅した母は、「足ぐらい自分で洗うよ」と言います。

事情を話すと、「そんなら洗ってもらおうか」と縁側に腰をおろしました。

「さあ、ここに足をいれて」と、青年はたらいを持ってきます。

母親は言われるとおりにしていました。

彼は、左手で母親の足を握りました。しかし、洗うはずの右手が動きません。

そのまま両手で母親の足にすがりつき、声をあげて泣いてしまったのです。

「お母さんの足が、こんなに硬くなっている・・・。棒のようになっている・・・。
学生時代に毎月送ってもらっていたお金を当たり前のように使っていたが、
これほど苦労をかけていたとは・・・。」と知らされ、泣かずにおれなかったのです。

翌日、青年は社長に

「私は、この会社を受験したおかげで、どの学校も教えてくれなった親の恩という
ことを、初めて知らせてもらいました。ありがとうございました」と嬉しそうに
言ったそうです。

           『親のこころ』木村耕一 「はじめに」から引用


【2012/04/05 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



