新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
運動会
IMGP3600.jpg


小6の長男と小3の長女が通う小学校で運動会がありました。

長男は最終学年で応援団長の大役でした。


昨年は競技部門と応援部門でダブル優勝していたので、

今年も、応援団長として優勝をイメージしながら一生懸命練習を
していたようです。


しかし、結果は・・・競技は最下位。応援も入賞できず。
唯一、何の賞ももらえない敗軍の将となってしまいました。

閉会式でずっと涙をこらえている姿が遠目にもわかりました。


そして、最後の解団式で応援団長が一人ひとり壇上に上がり
感想を述べたあと「頑張ったコール」をしたのですが、
息子は最後の最後で緊張の糸が切れたのか、男泣きしながらの
情けない頑張ったコールになってしまいました


応援団長でなければ、負けても泣くことはなかったでしょう。

リーダーになるということは人間を成長させます。
当然ですが、世の中、自分の思い通りにはなかなかなりませんね。
今回はよい勉強をしたと思います。

こういった経験を積みながら成長を続けてほしいと思います。


お疲れさんでした。




【2012/05/27 09:34】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) |
a_pagetop.gif
entry_bg
サマーキャンプi n佐渡&サドネシアキャンプ参加者募集!
IMG_3932_convert_20120523001310.jpg


夏の恒例となりつつある佐渡でのバドミントンキャンプを
今年はお盆の前後に2回開催します!

当社は、今回も主催者の佐渡バドミントンスクールから
業務委託をうけ申込み窓口を担当します。


また、参加人数が多くなりそうなため、今回は対象を小学生と
中学生に分けて開催します。


それぞれキャンプのネーミングも変えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1)2012サドネシアキャンプ     
                      要項はこちら 

   期日  平成24年8月3日(金)~5日(日)

   対象  小学生

   講師  ヌヌン スバンドロ (北都銀行バドミントン部コーチ)

       ムチャマット ユスフ (当社スポーツ事業部所属)
 
    

(2)サマーキャンプin佐渡2012   
                      要項はこちら

   期日  平成24年8月16日(木)~18日(土)

   対象  中学生

   講師  朴 星宇 (FINES SPORTS専属契約コーチ)

       喜多 努 (パナソニックバドミントンチーム部長)

       ムチャマット ユスフ (当社スポーツ事業部所属)



【2012/05/23 09:44】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
entry_bg
小学校の恩師宅を訪問
120504_1601~02

昨日、燕西小学校6年4組の担任だった遠藤フサ先生のお宅に
初めてお伺いしました。

朝9時にお電話をしたら「いつでもいらっしゃい」とのことで、
お言葉に甘えて、当日の昼前に家族を連れていきました。


昭和49年3月の卒業以来、ずっとご無沙汰をしていて、8年前の
同級会で30年ぶりに再会。
私のことをちゃんと憶えていてくれたばかりか、あるエピソード
までお話下さって驚いた記憶があります。


そして、また月日は流れ、昨年の中学校の同窓会でのこと。

小学校の同級生の旧姓Yさん、Oさん、Hさんが次々と私の席に
やってきて、遠藤先生に会いに行けと、
どうやら同窓会に引っ掛けて女性3人で遠藤先生のお宅に伺った
際に私の話が何度も出たらしいです。


そんなありがたい話を聞いたら、すぐ行けばよいものを・・・。
出来損ないの生徒ですみません。


恩師と言うものは、親と同様にありがたいものだと改めて
実感しました。


先生も御年85歳とのこと、もっともっと長生きして下さいね。


帰り際に家内や子ども達が手作りのお土産をいただきました。





これも8年前の同級会の時にいただきました。
    ↓↓↓
120504_1649+01_2.jpg







【2012/05/04 18:17】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



