新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
あけましておめでとうございます!
社長の飯塚です!

 ご無沙汰していました(汗) 久々のブログ更新です。


 今回の正月はゆっくりさせてもらいました。2007年はいろんな意味で疲れた1年だったので丁度いい長期休暇(9連休)になりました。

 年明け早々には、例によって『2008年 今年の指標』を作りました。内容は例年通りで仕事・バドミントン・プライベートの3項目から構成されています。

 私は昔から意志が弱いので、このように年間を通した目標や指標を作って目に付くところに掲げておくのはとてもいいことだと実感しています。慣れてくると無意識の状態でも頭の中に入り込んできて、これもまた無意識の状態で自分が進んでいる方向性がおかしくなっていないかとたまにチェックするようになってきます。

 また、数年前の目標と今の目標を見比べるのも面白い!『二日連続で飲みにいかない!』なんて書いてた年もありました(笑) まー少しは年と共に成長の跡が見られるということでしょうか?

 さて、いよいよ2008年の幕開けです!! どんな1年になるのでしょうか??

 本業の方はどうやら業態そのものが激変の兆しです。組織の統合や再編成が迫られるかもしれません。(えらいこっちゃで~) しかし、私は逆境に強いので負けないでしょう!(根拠なし)

 バドミントンの方はいよいよ来年の2009年に新潟国体が開催され本当の勝負の年です。
プレ大会等も多く開催され始めます。いろいろな仕事に忙殺されそうですが、ボランティア活動から逸脱しない程度に頑張ります!本業あってのバドミントン、家族あってのバドミントンということを忘れないようにと年初に自分自身を戒めたいと思います。


 ともあれ、今年も宜しくお願いいたします!





【2008/01/08 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<法人代理店向けの研修に行ってきました! | ホーム | ご無沙汰しております(汗)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/11-0b21d0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



