新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
NPO法人新潟野球人
300px-20090705_hard_off_stadium.jpg

社長の飯塚です。


このNPO法人が主催する「旧:ドカベンカップ」の開会式に行ってきました。



この「NPO法人新潟野球人」は、私が「NPO法人新潟バドミントン・プロモーション」を
立ち上げる際に、たまたま認証申請の書類を閲覧して知りました。

その時は、「野球はメジャー競技だから、かなりの組織になるんだろうなぁ」と思いましたが、
案の定、思った通りでした。


たまたま、この春から長男が野球を始めたお蔭で、私自身が昔から好きだった野球に
目を向けることになりました。


私自身は野球の競技経験がないので、私の息子のチームに対しても何のお手伝いも
できませんが応援だけはしていきたいと思っています。


また、日本の野球というのはスポーツとしての文化が凄く進んでいると思いますので
いろいろと勉強させていただきたいと考えています。




余談ですが、

ドカベンカップのプログラムに記載されている参加者名簿を見ていたら・・・。
結構いますね!!知り合いが。


新津のチームにバドミントン関係の知人で元日本代表選手のKさんの旦那さんと
息子さんが監督と選手で載ってます。

白山小のチームには、長男が幼稚園で3年間お世話になったH先生の息子さん。

関屋のチームには幼稚園時に長男と仲良しだったY.K君の名前も。
このY.K君のお父さんがヨーロッパの日本人学校の教員として赴任した際に
うちの家内と子供たち二人が現地に遊びに行ったほどです。


それと、今日初めて知ったのですが、同じチームで長男ととても仲の良いT.K君。
彼のご両親は、前出のバドミントン日本代表のKさんと同じ勤務先だったことが
わかり、とても驚きました!




ここ数年は交友関係もマンネリ化していたので、とても新鮮な気分です。

なんか、この先が楽しみだなぁ。



【2010/07/11 23:42】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<マツダ オールスターゲーム 2010 | ホーム | マルチ人間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/117-c6ddcc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



