新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
オーバーホール
110619_1115~01


人間を半世紀もやっていると、さすがにあちこちガタがきます



今年は節目の年でもあるし、この機会に自分の体をオーバーホール
するつもりで生活習慣を見直そうと思っています。


タバコは既に2年半前に止めてますし、お酒も若い頃と比べたら随分
飲む量が減っているので、その点は良いのですが、運動不足の解消は
時間的な制約もあって、なかなか難しいです。

普段からなるべく歩くようにはしているのですが、平均すると一日に
5,000歩程度。
昨日、どの程度体力が落ちているか確認したくて、試しに大学の回りを
走ってみましたが、足の筋力がすっかり落ちてしまい、息が上がる前に
歩き出す始末です。とても情けない気分になりました



これから、しばらくの間は車の運転をセーブして、自転車や徒歩での
移動を今まで以上に心がけようと思います。




人間の体は60兆個の細胞でできているそうですが、その80%は1年で
入れ替わるらしいです。

まずは1年、肉体改造計画に取り組んでみましょうか!




手始めに、今日は自転車で万代シティ経由、中央図書館まで・・





【2011/06/19 19:56】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<肉体改造計画 その① | ホーム | AKB48 第3回総選挙!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/162-70eaf11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



