新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
多角経営
110828_1025~01


本日、顧問税理士の逸見先生が「第6期 決算報告書」を届けて
下さいました。

第6期と言っても、1期目は平成18年4月18日から6月30日までの
僅か2ヶ月でしたので、事実上は会社を興して丸5年です。


この「決算報告書」は、経営者としての私の「通知表」と同じです。
当然のことながら出た結果に対する責任は社長である私がすべて
負うことになります。
良いことも悪いこともありますが、これも経営者の醍醐味のひとつ
だと思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、標題の「 多角経営 」についてです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、ブログにも書きましたが、会社を興して3年目に当社は経営の
多角化に挑戦しました。

理由は、「会社の成長」「経営の安定」「リスクの分散」という会社経営
に大切な3つの要素を考えた時に、いろいろと思うところがありまして
多角化に踏み切りました。

これについては、否定的な捉え方をする経営コンサルタントの先生方
が大勢いらっしゃることは承知しています。

まぁ、それも正論かもしれません。
考え方の違いと割り切るしかないかと思います。



今期の売上については、ようやく目指していた形に近くなってきて、
3本柱の売上が平均化してきました。


  ①保険事業(保険代理店)    42.0%

  ②教育事業(学習塾運営)    23.5%

  ③スポーツ事業(指導者派遣)  34.5%






これからも、当社の経営理念に恥じないように頑張ります!
            ↓↓↓

110828_1017~01


【2011/08/27 22:36】 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<肉体改造計画 その② | ホーム | サドネシア サマーキャンプ2011の報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/173-735e8deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



