新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
私の夢
今月12日の朝、起きてきたら家内の様子がおかしく、念のため
地元の総合病院に連れて行ったら、即入院することに

家内は長男を出産してからというもの高血圧となり、ついに3人目の
出産時には、妊娠高血圧症と診断され、母子共に危険な状態になった
経緯がある。

危ないところだったが、大事に至らず何とか明日には退院できそうだ。


わが子は、まだ10才・8才・2才と幼いし、まだまだ頑張って育児せねば
ならない。

私自身も3年前に大病を患っている。


先日も家内と話したが、人間はいつ何時どうなるかわからないし、
身辺は常にきれいにしておこうと。



そんなことがあるうちに、「私の夢」というものが若い頃と比べると
随分変わってきたようだ。

若い頃の私は、猛烈な劣等感からくる上昇志向と現実の間でいつも
苦しんでいたような気がする。

今から思えば馬鹿げていることに拘って生きていたようだ。



今の私の夢は、もう少し年をとったら固定資産などすべて売却し、
市内中心部の賃貸マンションに住み、家内と二人で気楽に暮らしたい。

車なんていらない、急ぎの用事があればタクシーを使えばいいし、街の
中心部に住んでいれば大抵のことは歩いても用が足りる。

たまには、二人で街をぶらりと散歩がてら、おいしい寿司屋などに立ち寄り
夕食を済ます。

独立した子ども達が帰省したら、みんな近所のホテルに泊まらせ、夕食は
お気に入りのお店で宴会をやればよい。


また、できることなら子供たちは、県外に出て欲しい。様子見がてら会いに
行くのも、楽しい小旅行になるからだ。



そんな素朴なことが、自分の夢になるなんて信じられないが、だんだん俺も
落ち着いてきたのかなぁ、と思ったりもする。




これが、今の私の偽らざる心境です。



【2011/09/23 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
<<信吉屋 | ホーム | 肉体改造計画 その②>>
コメント
ご無沙汰しております。奥様がご入院、今日退院予定とのこと。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。生身の身体ですので、健康に充分注意してください。
現在の偽らざる「夢」わかります。子育てを終えて、ゆっくりと・・・・・
【2011/09/24 13:14】 URL | かみいかいと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/175-6442f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



