新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
薬師の足湯



村杉温泉「薬師の足湯」に行ってきました!


村杉温泉は、日本の三大ラジウム温泉の一つだそうです。

効能は、
痛風、動脈硬化症、高血圧症、慢性胆嚢炎、胆石症、神経痛、
慢性皮膚病、慢性婦人病 など





   足湯の外観はこんな感じ
       ↓↓↓
ashiyu2.jpg


右側の建物のたもとにポンプがあって、飲料水として使用できる
源泉を汲み上げることができます。

水汲みを目的に訪れる人も多く、順番待ちで列ができるほどです。
今回は、私もポリタンクを3つ持参で汲んできました。



帰りに地元の有名店「川上とうふ店」で食材を買って帰りました。
今晩の夕食は鍋ものに決定!!
               ↓↓↓
111204_1527~01




(追記)

村杉温泉の「長生館」や「角屋旅館」懐かしいです。

現役の国体選手の頃、何度かバドミントンの仲間たちと泊まりました。

大酒を飲み、一晩で風呂に3回も4回も入り、下手なマージャンをし・・・。





【2011/12/04 22:37】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(2) |
a_pagetop.gif
<<笹木戸線 | ホーム | 東スポレンジャー!>>
コメント
皆さん、気持ちよさそー。うらやましい限りです。私も足湯大好きです。一回入ると一時間くらい平気で過ぎてしまいます。
飯塚さんの温泉レポートは、昔お世話になった!?深夜番組を思い出させてくださいました。

奥様、体調は良くなられましたか?ご家族の健康をお祈りします。
【2011/12/05 07:02】 URL | かみいかいと #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。

お蔭様で家内の体調は良くなっています。
ここの温泉は、高血圧に効くようなのでしばらく通いたいと思います。

【2011/12/05 14:40】 URL | アイ・プランニング #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/187-ea185dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



