新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
保険代理店の仕事
保険代理店の仕事について再確認する出来事がありました。


昨日14時頃、お客様から携帯電話に連絡が入りました。

新潟市内で停車中に脇から出てきた車に接触されたとのこと。
今、警察を呼んだが、できれば私にも立ち会ってほしいと。

これは100-0の事故っぽいなと思いつつ、現場に駆けつけました。

到着してみたら、幸にもお互いの車も少しすり傷がついた程度で
怪我人もなし、警察も引き上げようとしていました。

私は、事故受付するために必要な事項を手早くメモをし、これから
の流れを簡単に説明し、笑顔でお客様と別れました。


正直なところ、私は何をしたわけでもなく、ただ現場に駆けつけた
だけだったんですけど、お客様はすごく嬉しそうにされていました。


これなんですよね!


世の中の代理店さんは、そんなこと分かってるよ。ときっと言われる
でしょう。
私もよくわかります。行きたくても行けないんですよね。

遠方に出かけていることもあれば、お客様と商談していることもある。
電話がきて、警察と同じくらいの時間で現場に駆けつけられることの
方が奇跡に近い。


なんとか良い方法はないものか?

研究してみたいと思います。


【2012/01/27 15:38】 | 会社 | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
<<マイブーム | ホーム | パズル大会>>
コメント
現場に駆けつけてくれる・・・・お客様は安心ですよね。でもなかなか難しいことです。それを実践することはすばらしいと思います。
お客様の信頼をさらに得られる代理店さんになってください。
【2012/01/28 07:00】 URL | かみいかいと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/195-98d89c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



