新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
キラリ★にいがた人
120215_1744~01


敬和学園大学の武下利一君が「新潟情報」の表紙を飾りました!


彼を知ったのは5年前のことです。

当時、新潟国体のための選手強化で深く関わっていた彼の恩師から
「武下は東京の大学でなく、地方の大学・・できれば新潟の大学に
入れたいと思うのだが、受け入れ先を見つけることはできますか?」
と唐突に相談を持ちかけられました。

私は大変驚くと同時に、なんとか受け入れ先の大学を見つけようと
思い県内の大学回りを始めました。

当然のことながら、そんな簡単に受け入れ大学が見つかるはずもなく
力及ばずということでお断りの電話を入れようとした矢先。



奇跡は起きました。


ある晩、今は亡きS先生と中央区学校町のお店で一献交えながら、
事の顛末を話し、「残念だったなぁ~」とため息混じりに話していると
がらっとお店の戸が開き、現れたのは県体協のK先生。

K先生は、県のアマチュアスポーツの総本山で選手強化の中心的な
役割を担われていましたので、残念な報告ではありましたが、こんな
事があったんだとお話しました。

すると・・・

「思い当たるところがありますよ!」とのこと。

後日、先生に同行していただき、大学の学長先生に私の思いの丈を
熱く語りました。


そして、その後、大学関係者と何度も何度も打ち合わせを重ねた結果
ついに私の願いは叶いました! 

私は、嬉しくて誰も見ていないところで何回もガッツポーズしました。



そして、月日は流れ、もう彼は今春で卒業です。

あっという間です。



武下、頑張ったね! ありがとう。 感謝してます。


120215_1747~01




【2012/02/15 21:33】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) |
a_pagetop.gif
<<キャプテン | ホーム | 胃カメラ検査>>
コメント
すばらしいお話ですね。私もニイガタ情報見ましたが、もう一回読み返そうと思います。出会いって不思議ですね。人生を変えてしまう力があるんですものね。
私も一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。
【2012/02/16 12:15】 URL | かみいかいと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/198-62ad3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



