新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
小学校の恩師宅を訪問
120504_1601~02

昨日、燕西小学校6年4組の担任だった遠藤フサ先生のお宅に
初めてお伺いしました。

朝9時にお電話をしたら「いつでもいらっしゃい」とのことで、
お言葉に甘えて、当日の昼前に家族を連れていきました。


昭和49年3月の卒業以来、ずっとご無沙汰をしていて、8年前の
同級会で30年ぶりに再会。
私のことをちゃんと憶えていてくれたばかりか、あるエピソード
までお話下さって驚いた記憶があります。


そして、また月日は流れ、昨年の中学校の同窓会でのこと。

小学校の同級生の旧姓Yさん、Oさん、Hさんが次々と私の席に
やってきて、遠藤先生に会いに行けと、
どうやら同窓会に引っ掛けて女性3人で遠藤先生のお宅に伺った
際に私の話が何度も出たらしいです。


そんなありがたい話を聞いたら、すぐ行けばよいものを・・・。
出来損ないの生徒ですみません。


恩師と言うものは、親と同様にありがたいものだと改めて
実感しました。


先生も御年85歳とのこと、もっともっと長生きして下さいね。


帰り際に家内や子ども達が手作りのお土産をいただきました。





これも8年前の同級会の時にいただきました。
    ↓↓↓
120504_1649+01_2.jpg







【2012/05/04 18:17】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<サマーキャンプi n佐渡&サドネシアキャンプ参加者募集! | ホーム | 弥彦山登山>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/211-7c1fedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



