新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
春休みこども体験合宿
park.jpg

社長の飯塚です。


わが家の長男(小2)K太郎が福島潟の菱風荘で行なわれる一泊二日の
”春休みこども体験合宿”に出かけて行きました。

公募で集まった定員20名の小学生が寝食を共にするのですが、
知らない子ばかりで大丈夫かな!?と少し心配ですが、たぶん彼は大丈夫なんだ
と思います。

メニューは、ビュー福島潟の見学に始まり、春の恵み探しゲーム、
ストーンペイントに挑戦、がんもどき作り、ヨシ和紙のしおり作り、カルタ大会・・等々

大人がやっても楽しそうなメニューですね!


明日の夕食時に本人から機関銃のようにあんなことがあった、こんなことがあったと
報告があることでしょう。




090327_1418~01

実は10年前まで、この近所に住んでいました。
当時はまったく気にも留めていませんでしたが、こんな綺麗なところがあったんですね。



追記
水の駅「ビュー福島潟」の第5代名誉館長に作家の椎名誠さんが就任されるそうです。

たしか歴代の名誉館長に片岡鶴太郎さんや加藤登紀子さんもいたはず、いったい誰が
人選しているんだろう??


【2009/03/27 18:06】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<創立記念日!! | ホーム | 偶然にも・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/40-90815652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



