新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
遠い昔の思い出
社長の飯塚です。


このご時世ですので、何か業務拡大のヒントはないかと常にアンテナを
張り巡らしていますが、最近、また書物をよく読むようになりました。


私は商売上の迷いが生じると尊敬する経営者である米山稔氏(ヨネックス創業者)
の著書を読みます。

米山さんの本を読むと胸が熱くなると同時に初心に帰ることができます。


今日も米山さんの本を読んでいたら、なぜか(??)30年以上も前の事を思い出して
しまいました。







私は出身地の燕中学校でバドミントンを始め、3年生の時に幸運にも仙台市で
開催された"全国中学校体育大会”に出場することができました。


結果は3回戦で優勝した熊本県に敗れましたが、


大会前日の練習試合で強豪奈良県の選手に勝ったこと、

新潟県の混成チームで戦ったため新潟県代表という意識を初めて持ったこと、

1回戦は緊張して足が地に付かないという感覚を生まれて初めて味わったこと、

青葉城でみんなで記念撮影をした事、

夜、女子の部屋にいたずら電話した奴がいて遠藤武也先生に関係ない俺まで
殴られたこと。(この時連帯責任という言葉を初めて知りました)


おまけに全国大会前の練習会のことまで思い出しました。

田舎の燕市出身なので、弥彦線・越後線と乗り継いで新潟市に練習に
行くのが凄く楽しかったこと、
関屋中の女子選手達が都会の子のような気がして憧れていたこと、





やはり私の原点はバドミントンなんだなぁ・・・。

それにしても、私の記憶力って・・・。



(都合の悪いことは思い出しませんので悪しからず)

【2010/01/21 00:03】 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<コイン精米機 | ホーム | 読書タイム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/84-fd0d00d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



