新潟市で学習塾や保険代理店を営む㈲アイ・プランニングの社長ブログです。

日々の業務内容からプライベートな出来事まで幅広くご紹介します。

entry_bg
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
a_pagetop.gif
entry_bg
入学式
CIMG0761_convert_20100412094734.jpg


社長の飯塚です。


先日、長女の入学式に家族みんなで行ってきました。


CIMG0754_convert_20100412094914.jpg




世の中変わりました。


最近の入学式は夫婦揃って参加するのが普通で、中には
おじいちゃん、おばあちゃんらしき方々も・・・。

少子化の影響もありますし、かわいい我が子、我が孫の
晴れ姿をみんなでお祝いしたいと思うのは当然と言えば
当然かな、とも思います。





それはそうと、最近は大学の入学式もとても加熱ぎみらしい
ですね。

家族総出で入学式に押しかけるものだから会場に入りきらず、
2回に分けて入学式を行なった大学もあったとか(驚)


また、保護者向けの入学ガイダンスを開催する大学もあって、
内容は学生向けとまったく同じもの。
そして、ある母親が「パソコンはマックがいいでしょうか?
それともウインドウズを買い与えたらいいでしょうか?」なんて
質問してるところがニュースに・・・。

「おいおい、もう大学生だよ!! ちょっと過保護すぎでは・・・」と
思うのは私だけでしょうか!?


数年後の「入社式」や「新婚旅行」にまで付き添う親が現れない
ことを祈ります!!





そんな訳で、我が家の家族全員での参加は小学校までにしようと
思っています。





正面玄関前でパチリ!!
  ↓↓↓
CIMG0774_convert_20100412095903.jpg



なぜ彼は机をかじるのか??
  ↓↓↓
CIMG0772_convert_20100412095015.jpg



【2010/04/12 10:49】 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) |
a_pagetop.gif
<<家庭学習のススメ | ホーム | 敬和学園大学 松浦進二監督>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iplanning.blog85.fc2.com/tb.php/98-a7ff0eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

アイ・プランニング
Author:アイ・プランニング

アイ・プランニングのブログです。日々の業務内容や出来事をご紹介いたします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索


    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する



